urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.11.20

クッキングクラブ!プリンアラモード

特養

みなさん、こんにちは。

栄養課の山田です😊☀。

 

11月も下旬に差しかかかり、今年も残りあとわずかとなりました。

もうすぐクリスマス🎄、大晦日、正月🎍と色々なイベントが待っていますね。

ですが、楽しみだけではなく寒さも徐々に厳しくなり、またインフルが流行りだす時期です。

 

私は去年の年末~年始にかけインフルで寝込んで親戚にも会えずじまいな正月を過ごしたので、

今年は手洗いうがいを徹底し、元気に年を迎えたいと思います😠!!

皆様もお気を付けください。

今月のクッキングクラブでは…

今月はプリンアラモードを作りました🍮

 

プリンアラモードのアラモード、はフランス語で≪流行りの≫という意味があるそうです。

戦後に日本で誕生したプリンアラモードは、まさに流行の最先端だったそうです。

 

その後は段々と外資系スイーツの波にのまれ、あまり姿を見なくなりましたが、

最近はその見た目から「レトロ可愛い」と、再び日の目を浴びるようになっているそうです。

今年の5月にも、スターバックスの期間限定フラペチーノとして販売されていたなあ、

とブログを書いていながら思い出しました🤭

 

今回皆様とおつくりしたプリンアラモードも、「レトロ可愛い」見た目に仕上がっています🥰!

特養 おやつ クッキングクラブ プリンアラモード特養 おやつ クッキングクラブ プリンアラモード

いかがでしょうか☺?

 

今回も、ご利用者様に果物を切って頂いたり、飾り付けをしていただきました。

ご用意した果物は、みかん🍊さくらんぼ🍒キウイ🥝バナナ🍌の4種類です!

特養 おやつ クッキングクラブ プリンアラモード

特養 おやつ クッキングクラブ プリンアラモード

特養 おやつ クッキングクラブ プリンアラモード

特養 おやつ クッキングクラブ プリンアラモード特養 おやつ クッキングクラブ プリンアラモード

皆様真剣な表情で取り組まれています……!

 

 

次にホイップを絞っていただいたり、果物を飾り付けていただきました。

特養 おやつ クッキングクラブ プリンアラモード

特養 おやつ クッキングクラブ プリンアラモード

 

 

そしてお楽しみのおやつタイムです💕

特養 おやつ クッキングクラブ プリンアラモード

 

特養 おやつ クッキングクラブ プリンアラモード

特養 おやつ クッキングクラブ プリンアラモード

 

 

栄養課では、これからも皆様に喜んでいただけるよう企画していきます!

来月のクッキングクラブはクリスマスケーキを予定しています。お楽しみに✨

アーバンケア稲田 山田