urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.10.17

今月のお鍋は……水炊き鍋🍲

特養

みなさんこんにちは☺

栄養課の山田です。

 

暑さもすっかり和らぎ、少し肌寒い日々が続きますね。

私は夏の方が好きなのでこれからの季節が憂鬱ですが、

秋冬はおいしいものも多いので、楽しみな面もあります(*^^*)💕

 

秋冬のおいしいものと言えば、

芋🥔・栗🌰・南瓜・サンマ……🤤

おでん🍢、かす汁……🤤

そしてなんといっても……

お鍋の季節がやってきました✨

特養では、10月から月替わりでお鍋を提供しています。

今月からスタートの鍋ですがその第一弾は水炊き鍋です🍲✨

 

水炊き鍋、関西では昆布だしで煮込むものが多いですが、

博多では鶏ガラだしで食べるそうです。

鶏ガラの水炊きもおいしそうですよね~!

 

各フロアでカセットコンロで温めてから、ポン酢をかけて召し上がって頂きました。

特養 鍋 水炊き

 

皆様とても素敵な笑顔😄で、おいしいと喜んでくださりました。

 

特養 鍋 水炊き特養 鍋 水炊き特養 鍋 水炊き特養 鍋 水炊き
特養 鍋 水炊き

 

栄養課では、これからも皆様に喜んでいただけるような企画を考えていきます!

来月はすきやき鍋を予定しています。お楽しみに✨

アーバンケア稲田 山田