urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.07.23

デイサービスです! 大阪市立淀商業高校の実習生がやって来ました!

デイサービス

みなさんこんにちは(*^^)v 稲田デイサービスセンターです! 蒸し暑い日が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか? この時期になると、毎年実習生の実習受け入れ期間です。

7月16日~7月22日の5日間 大阪市立淀商業高校1年生の実習生が来てくれました!

上の写真はご利用者と習字をしている様子です。

今回の実習生は男性1名、女性2名です! デイサービスでは午後からゲームだけでなく、習字の時間も設けています。

実習生も一緒に習字してもらいました! 習字は久しぶりとの事でしたが、みんなうまく書けていました!

上の写真はテーブルごとでトランプ遊びをしてもらい、負けたチームのリーダーが罰ゲーム

で順番に手を重ね叩いている写真です!みんな手を叩かれないように真剣です!

上の写真は何の場面でしょう? 何と!! 今回の実習生の1人は学校が休みの日は

落語の修行中との事! みなさんの前で即興で落語を披露してくれました!!

みなさん大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ 

今回の実習で学んだ事を次の実習に活かせるように今後の実習も頑張って欲しいです!!

みんなこれからも頑張って下さいね(^^♪