urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.07.14

Summer🌻🌞✨

スタッフ雑記

 

みなさん、こんにちは🌞✨栄養課の土井です!

もうすっかり暑くなり、クーラーなしには過ごせない季節に突入しましたね💦

 

昨日はあいにくの雨☔でしたが、施設内はとても華やかで夏を感じました♬

というのも、昨日は同法人アーバンチャイルドこども園の「夏の夕べ」の日でした🎋

 

アーバンケア稲田からは3名のEPA職員が、浴衣を来て参加しました❤

早くから着付けをしていただき、ヘアメイクもお化粧もばっちりです👍✨

夏の夕べ 稲田

 

かわいいっ☺💖

この浴衣は、法人からのプレゼントです🎁

一人一人、とても色が似あっていてステキですよね👌🧡

 

利用者様の所にもお披露目に行き、皆様とても喜ばれていました☆

 

夏の夕べ 稲田

 

後ろ姿もとても綺麗です💕

華やかな姿を、職員みんなで送り出しました★

 

 

 

「ちらし寿司」

そして、昨日は昼食がちらし寿司の日でした☺✨

 

ちらし寿司 デイ

 

デイサービスでは、桶に酢飯と具を別々に盛り、お好きな具をトッピングして回りました😌

利用者様の目の前で職員が盛り付けします★

 

 

ちらし寿司 デイ

 

綺麗に盛り付けることができました🍽

いつもは完成されたちらし寿司が出てきますが、目の前で完成させるのもまた雰囲気が違って良いですね🎵

 

これから、どんどん暑い日が続きますので

暑さも吹っ飛ぶ様な、夏の食事レクをどんどん企画していきます😋

 

ブログ担当:栄養課  土井