urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.07.14

デイサービスです! 音楽療法の先生に来て頂きました!

デイサービス

7月13日(土)に音楽療法をしました! 毎月1回みなさんの楽しみの一つとなっています(^^♪

1曲目は「朝はどこから」という曲です。音楽療法では歌を歌って頂くだけでなく、まずみなさんで

声に出して歌詞を読んでいきます。

富士山の曲です。実際に富士山の写真を見て頂き、イメージを膨らませます!

先生の質問で山と言えば~山をみなさん連想しますか?の質問に「生駒山!」という

答えも出てきました😄

7月といえば七夕です!デイサービスでも七夕飾りをしました!みなさんで たなばたさまの歌も

歌いました。

うみの曲ではみなさんに泳ぐ動きもして頂きました スイ スイ スイ~

「東京音頭」では職員も太鼓を叩いて盛り上げていました!

そして 着物を着た職員も登場! 

        音楽療法では皆さんには歌を歌うだけでなく、実際に体を動かし、目で見て楽しんで頂いたり

して楽しんで頂いています! 来月も楽しみです(^^♪