urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.05.15

デイホールで奏でる爽やかな初夏の調べ♬ 

デイサービス

エレガンテボランティアの方々に来て頂きました。

皆さん この楽器をご存知ですか?

この楽器はプサルターといいます! 皆さんはあまり見なれない

楽器だと思います。

 プサルターは密閉された木箱にピアノ弦を張り、弓を使って演奏

されます。色々な弦楽器の由来になっている古い楽器だそうです。

ピアノの伴奏に合わせ、プサルターで爽やかなメロディーを奏でます(^^♪

メロディーに合わせ歌って頂いています♬

色々な曲を毎回歌って楽しまれています(^^♪

昔を懐かしまれ、歌っておられるようでした(*^-^*)

さて次回はどんな曲目でしょうか?

皆さん次回も楽しみにしています(^^♪