urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.04.06

お花見に行ってきました🌸

未分類

こんにちは☀

季節も暖かくなり始め、いよいよ桜も満開が近づいてきていますね😙

ということで!!!

 

今日は、お泊りクッキングにてお弁当を作った後、みんなでお花見に行ってきました~🌸✨

 

お泊りクッキング🌸お花見

まずは、恒例のお買い物からです🛍

ショートクッキング お花見
きゅうり、やす~い!!

 

 

 

必要な材料を購入し、1階の喫茶にておかず作りの開始😋

ショートクッキング お花見
ウインナーをしっかりと炒めます!

 

ショートクッキング お花見
卵焼き★すごく綺麗に巻かれていました☺

 

ショートクッキング お花見
こちらは、おにぎりを作っています🍙

 

 

お弁当が完成し、いざ出発~🚙🌸

ショートクッキング お花見
移動中にも道に桜が咲いていて、車窓からの景色も楽しみました🌸

 

 

 

そして「深北公園」に到着です!

お花見シーズンで土曜日ということもあってか、公園内はたっくさんの人で賑わっていました😮✨

 

 

ショートクッキング お花見
桜の木の下にシートを広げてみんなでハイ、ポーズ✌✨

 

 

そして、みんなで作ったお弁当をいただきまーす🍴

ショートクッキング お花見
満開の桜の木の下で食べるお弁当は格別です💛

 

ショートクッキング お花見
とてもおいしそう♡いい笑顔ですね(^^♪

 

Sクッキング お花見

 

Sクッキング お花見

 

Sクッキング お花見

 

Sクッキング お花見
(笑)

 

皆さん、すごくいい笑顔で楽しまれていました🍀

 

風がふくと、桜ふぶきが🌸

桜の花びらを集めて持ち帰り、「息子に見せるねん」とおっしゃられる方もおられました😊🧡

 

桜は今の時期しか見れない花です🌸

最初は「80年も90年も、毎年桜見てるからもう飽きたわ~」と仰られていた方も、実際に桜の木の下へ行くと「やっぱり、ええな❤️」と言っておられました👌

 

最後に桜とは別でキレイなお花が咲いていたので、記念撮影📸

Sクッキング お花見
いい笑顔です☺♡

 

 

日本の桜は、何度見ても綺麗ですね✨

私も利用者様とたくさんの綺麗な桜が見れて、とても感動しました★

 

また次月もお楽しみに♪

 

ブログ担当:栄養課 土井