urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.03.27

稲田に桃が咲きました🌺

デイサービス

皆さんこんにちは。

春が近づき、花が咲き始める季節となりました。

各ご家庭でも色とりどりの花が咲いていると思います。

 

稲田桃

アーバンケア稲田でも稲田桃が半分ほど咲き始めました。

桃の花のピンク色が青空に映えてとても綺麗ですね♪

アップで撮るとこんな感じ👌

花びらのグラデーションがよくわかります。

 

稲田桃は普通の桃と少し違った種類で、種は紅色で先がとがり果実は小型で非常に甘く食用として、

また厄災除けのお守りとして人気がありましたが、明治18年の大洪水で大半が枯死したそうです😢

 

朝の体操

 

毎日11時頃から体操をしています。

今日は手を使う事を中心とした体操をしています。

1~5までの数字を、職員の声掛けに合わせて指を動かしていくのですが、なかなか難しそうですね。

 

真剣な表情で体操に取り組むご利用者様。

上手に出来た時は満開の笑顔😄

 

職員によって体操の種類も様々あり、飽きることなく体を動かして貰っています。

なかには、初めて来た時よりも元気になった方もいますよ٩( ^ω^ )و

 

今日も元気に頑張ろー!!