urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.03.25

朝の清掃活動☺

スタッフ雑記

こんにちは!ブログ担当の峯松です。

今日は朝の清掃活動を紹介したいと思います。アーバンケア稲田では

毎週月曜日に施設前の公道や、隣の稲田公園の清掃活動を実施していま

す。全員オレンジ色のジャケットを羽織って、朝礼が終了した後にやる

気満々で出ていきます。

清掃活動の様子

稲田公園 清掃  稲田公園の清掃です。普段、隣の公園を散歩する事もあります。職員

が通勤で通る事もあります。公園が綺麗だと、私たちも気持ちよく出勤

する事が出来ます(^^♪

稲田公園 清掃掃除を行っていると、散歩されている地域の方と話をする機会がありま

した♬朝から楽しく話をさせて頂きました。

稲田 府営住宅 掃除施設前の公道の掃除です。枯葉がすごく落ちています。季節も冬から春に移ろう

としていますね。まだまだ、肌寒い日が続く事も多いですが、陽気な日差しの日も

増え、桃の花の蕾も花を咲かせて春の息吹を感じる事が出来ます。普段、何気なく

歩く道も、少し足を止めてみるとまた違った景色に見えるかもしれませんね。

これからも一生懸命に掃除を続けて、アーバンケア稲田の前を通った時は気持ち

良いな♪と思って頂ける様に、頑張ります(^^)/