urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.03.23

学ぼう会(^^♪

スタッフ雑記

こんにちは!アーバンケア稲田の峯松です。

今日は学ぼう会のご紹介をしたいと思います。アーバンケア稲田では

毎月第4土曜日に学ぼう会を開催しています。

毎月、テーマは違いますが、地域の方にお越し頂き色々な取り組みを

行っています。今回行ったのはこれ( ^ω^)・・・

折り紙教室

今回は折り紙教室を開催しました。

桜が咲く4月が近いという事もあり、今回のテーマは桜🌸

折り紙 教室 桜そして、少し季節は先になりますが5月を題材にした飾り吊り。折り紙 五月 飾り凄く細かな飾りだと思いませんか☺

一番上から鯉のぼり、そして男の子たちの節句で見かける兜、最後に5月

を彩る花菖蒲🌺

ちなみに花菖蒲の花言葉を皆さんは御存じですか??

花言葉は優しい心、信じる、忍耐、やさしさ等の意味があるそうです。

季節ごとに咲く色々な花言葉を調べるのも楽しいかもしれませんね☆

一生懸命

折り紙教室折り紙教室皆さん一生懸命に作品を作成しています。

先生のお手本を見ながら、黙々と目の前にある折り紙と向き合い、

自分の作品を完成させようとされています。

あまりの集中具合に終わった後肩がこらないかな?と心配になる程でした。

今日は気候も寒く、夜は☂も降るそうです。ゆっくりとお風呂につかりなが

ら、ストレッチをして肩がこらない様にして頂けたらと思います。

次回の学ぼう会は・・・

来月の学ぼう会は・・・「災害時の非常食」がテーマです。

昨今、地震も多くていつ何時災害が起こるか分からないですよね?

皆さんも備えあれば患いなし!で準備はされていると思いますが、

なかなか非常食を試食する機会もないと思います。

そして今回はインスタントラーメンなどを水で戻して食べ比べるという事を

企画しています。いま話題だったりしますよね?

水で!?いやいや、カップ麺などはお湯で食べたことはあるけど

なかなか、水で食べる事なんてないですよね?是非、これを機に災害時

の非常食について一緒に勉強できればと思います(^^♪