rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2018.09.01

初現場実習!ベトナム人介護福祉士候補者の皆様

施設の日常

皆様こんにちは<(_ _*)>

9月に入り暑かった夏も

朝、晩はようやくの涼しさを取り戻し

過ごしやすくなってきましたね(*^▽^*)

 

以前より由寿会では、EPA(経済連携協定)に基づく

外国人看護師・介護福祉士候補者

の受け入れを積極的に行ってきました。

現在も多くの外国人介護福祉士候補者の皆さんが

アーバンケア各施設で介護福祉士の資格を取るために

猛勉強しながら私たちと一緒に働いてくれています(‘ω’)ノ

 

今回はベトナムから由寿会で介護福祉士を目指し

奮闘中の素敵な4人の彼女達を紹介したいと思います。

ヤンさん&ガーさん
イエンさん&ハーさん

今日から老健アーバンケアで初めての

現場実習となった彼女達なのですが

初めての現場実習とは思えない程の

落ち着きぶりでしたΣ(゚Д゚)

ご利用者様ととても上手に

コミュニケーションを図り

職員の一つ一つの動きをよく観察し

分からないことがあれば質問して理解しようと

とっーーーても努力されていました(・ω・)ノ

これから言葉の壁や困難なことが

たくさんあるとは思いますが

実習の最後には「とても楽しかったです‼」

と最高の笑顔で応えてくれた彼女たちを

これからも一緒に働く仲間として

由寿会職員一同

精一杯サポートしていければと思います(*’▽’)

 

ブログ担当:デイケアセンター課 前田