ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2023.02.23

第84回ネットワーク委員会が開催されました

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

英田地区認知症ケアネットワーク推進委員会84回目の開催です。

コロナ禍も少しずつですが軽減される中
地域での活動も、恐々ながらも活発になってきているという
地域からの報告がありました。

少し、出口の明かりが見えだしたと言える今日かもしれません。

一方この一か月、世間を騒がせたのは
ルフィを名乗る強奪事件や
警察官を名乗る特殊詐欺グループでしょうか。
特に特殊詐欺は、
あの手この手を使ってお金をだまし取ろうとしています。
東大阪でも被害が増加中とのこと。

皆様もくれぐれも気を付けてくださいね!

大阪府警も、注意喚起に必死です。

 

なお、社協さんからは、車両に関わる認知症の人の話が出ていました。
色々と課題も多く、行政共々一緒に取り組んでいかなければならない案件だと思います。