ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2022.11.12

442年ぶりだけど、今が大切

トピックス

ほんわか写真館

必見!最新情報

442年ぶりだそうです。
惑星蝕と月蝕が重なるのが。

宇宙の単位はでっかいですね。

でも442年ぶりの惑星蝕、写真に捉えることができました。

天王星は肉眼で見るのは厳しいですね。

 

次は約300年先とのこと。

この壮大なる年月のことを考えると、
人間がやっていることの、いかに情けないことか。
いさかい、殺しあっている間に
隕石がぶつかって、人類はあっという間に滅亡するかもですね。
或いは巨大な太陽フレアが地球を襲うかもしれません。

月に隠れる直前の天王星

 

宇宙からすれば、あまりにもちっぽけな人類

地球も人類も悪い方向にばかり向かっていきます。

しかしケアの仕事は、人類の輝きの部分を担う仕事

若くても年老いていても、大金持ちであっても明日を保障されているわけではないのです。
だからこそ、素晴らしい仕事についていることに気概を感じ
今この時の時間を大切にしましょう!

300年後の土星蝕は、どうせ見れないのですから。

皆既月蝕真っ盛り!?