ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2022.11.05

脳科学者の母が認知症になる

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

これまでに何度か取り上げています、脳科学者の恩蔵絢子さんのドキュメントが
NHK「関西熱視線」で放送されました。
長谷川和夫先生のドキュメントを撮られた同じディレクターの作品。
25分の枠に入れるのはちょっと厳しかったかな。

それはともかく、脳科学からというより、
介護者としての恩蔵さんの悲喜こもごもの姿が心に染みますね。
恩蔵さんには是非とも大阪に来てもらって講演してもらいたいと思ってはいるのです。
介護者としての視点、脳科学者としての視点、両方からのお話も聞けそうです。
しかし、お母様の介護のことを考えると厳しいかもしれませんね。

放送はオンデマンドでも見れるそうです。