ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2022.01.19

第72回ネットワーク委員会開催されました

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です

英田地区認知症ケアネットワーク推進委員会が、時間短縮で18日開催されました。

瞬間最大風速のように一気に押し寄せたオミクロンの嵐の中の、地域の状況を聞くことが出来ました。

年末までは様々な活動が行われ、今後地域活動の範囲を広めようと思っていた矢先、
あまりにも急激な罹患者の増加に、活動が停滞してしまったようです。

ネットワーク委員会

いつからワクチンが受けられるのか、早く受けたいなどの問い合わせが町会長のところにも来るとか。
不安に思われている地域の方が増え、浮足立っている現状でしょう。

近辺の小学校、中学校共々休校となりました。
小学校は、学年を越えて利用している学童保育から広がったようです。

このように今は「何かを行う」状況ではなくなったと言えるかもしれません。

ピークが来れば収まり方も早いのではないかと思いますが、

そのピークがいつなのか。

今は「じっとこらえる」しかないという状況でしょうか。