ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.12.24

カーリンコンはやっぱり面白い

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

センター長の石川です。

コロナ禍で長く封印されていた「カーリンコンゲーム」
久しぶりに開封しました(笑)

英田南地区の住民対象としたリボンの広場、英田南の公民館で開催しました。

カーリンコン大会

「カーリンコン」やはり盛り上がりますね~
熱の入るゲームです。

カーリンコンも大会が開催されるほどのプロフェッショナル並みのものもありますが、
今回は「ゆるゆるカーリンコン」
多少のオーバーラインもゆるゆるで、ゲームそのものを楽しみました。
一番負けたチームには「ドキドキ罰ゲーム」があったりします。

カーリンコン大会

さて、ゲームの最中に乱入?してきたのが、ラグビー場前の交番のお巡りさんです。
いつも熱心に詐欺犯罪予防や防犯を呼び掛けてくれており、
今日も地域の皆さんが集まっていると、警察官の嗅覚で?やってきてくれました。

くれぐれも特殊詐欺に引っ掛からないようにとお話ししてくれました。

カーリンコン大会

新年を迎える前に忍び寄ってきたオミクロン

なかなか安心できる日が来ませんが、少しずつでも楽しい時間を復活させていきたいと思います。