ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.12.09

心のワクドキはおもしろい

トピックス

ほんわか写真館

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

「わからない」は、あきらめるために存在するのではなく、

「わかる」ために存在しているのです。

 つまり、「わからない」があるからこそ、前進(成長)することが出来ると言うことです。

心のワクドキ

介護の仕事に就いているということは、その仕事の専門職と言うことになります。
専門職の凄いところは、常に考えていく姿勢ですね。

「わからないからもういいや」では、なんかもったいないですね。自分の人生が。
「わからないことは調べてみよう、探求してみよう」
そう思うだけで、心が動き出しますし、さすが専門職だな~と思うところでしょう。

心のワクドキ

あの森の向こうにはなにがあるのだろうか?

心のワクドキ

この道はどこへ続いているのだろうか?

心のワクドキ

それは行ってみないとわからないのです。
だから冒険心を持って進んでみると、心がワクワクしてきます (もちろん不安のドキドキもあるけれど)

たった一度しかない人生、少しスパイスを効かせてワクワクドキドキしてみましょう。

心のワクドキ

休みになると、山を歩いている私。
最近は若い女性も増えました。単独の方も結構います。山ガール。

先日は六甲のマヤ遺跡のある山へ。
そこで、ほんの数メートル前にいたイノッシーとアイコンタクト。

心のワクドキ

こんな冒険も楽しんでいます。