ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.12.04

若年性認知症の方のつどい(楽カフェ)クリスマス会

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です。

12月と言えば、クリスマス会ですね。
楽カフェも、今日は(4日)クリスマスゲーム大会でした。

今日は5名の当事者の方と、3名のご家族が来られました。

ゲーム大会は、黒ひげ危機一髪と、ビンゴゲームをして楽しみました。

楽カフェ

今回島之内包括担当の方が初参加。
ご本人もご家族も、それぞれなりに楽しまれたようです。

ほんのちょっとずつではありますが、
若年性認知症の方への支援が前進しているのかなと言う感じですね。

次回は新年、そう次回はもう来年です。
初詣を予定しているとか。

 

今回新たに参加された島之内包括担当の方は、アーバンケアのデイサービスも利用されています。

閉じ籠らず、少しでもアクティブな生活になればいいですね。