ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.11.06

若年性認知症の方の集い(楽カフェ)11月です。

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

1か月は早いですね。
今年もあと僅か55日です。

さて11月の楽カフェは、公園に散歩に出掛けました。
今回はアーバンケア島之内地域包括からも1名参加してくれました。
若江岩田駅周辺は、自転車や人も多く、結構危険。
支援者が多い方が助かります。

楽カフェ

残念ながら、あと2名の当事者の方が来られず。
ちょっと寂しかったですが、楽しい散歩でした。

やはり外に出ることは、中でじっとしているよりはるかに刺激があります。
弱り気味の足腰にも効果があります。
今日は童心に戻ってシャボン玉飛ばして遊びました。

楽カフェ

記憶は薄れてしまったとしても、その瞬間瞬間に感じること

その瞬間の喜びの方が、忘れることよりも大切なことだと思います。