ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.06.26

久しぶりの梅干し体操

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

センター長の石川です。

梅干し体操
今週は、英田南、北両地区でお話しさせていただきました。

認知症の新薬「アデュカヌマブ」の説明と、ネットの基礎知識について。
ワクチン接種では、高齢者に対してもネット予約を強いられたり、
このような地域の会合も、リモートで行いなさい的な話も出ています。

梅干し体操
Modern Multiethnic business team having discussion and online meeting in video call

しかし実際には、スマホは何とか使えるけど、或いはガラケーのままと言う方が殆どで、
ワクチンのネット予約など、高度の技術になってしまいます。
ほんとに世の中の流れに、高齢者でも必死について行かなければならない時代ですね。
そこで今回はごく初歩的なネットのお話をさせていただきました。

梅干し体操

そして最後に、本当に久しぶりに、「梅干し体操」を実施しました。

梅干し体操

皆さん、しっかりと覚えてられましたね。

「アーバンの中で、たくさんの人と一緒にやったよね~」という声

梅干し体操

そうです。

いつか再び、アーバンケアにみんなが集まって、楽しく「梅干し体操」が出来るように!

梅干し体操

そんな願いを込めた体操でした。

梅干し体操

しっかり、身体は動かしましょう!

梅干し体操