ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.05.25

みんな違って みんな尊い

トピックス

ほんわか写真館

心の荷物預かり所

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です。

昨日、楠根中学教職員向けの認知症サポーター講座を実施しました。
今回学校側も人権研修の一環として考えられておられるところもあって、
「みんな違ってみんな尊い」をテーマにお話ししました。

みんな違ってみんな尊い

しゃべる側だったので、写真がないため、
詳細については後日にお知らせしたいと思います。

みんな違ってみんな尊い

さて、ブログに載せる花々は、そのほとんどが
アーバンケア島之内の庭や、道路側に咲いているものを撮影したものですが、
その花達もぼちぼち終わりを迎え、
ちょっと寂しくなってきました。
その代わり、トマトの実がだいぶ大きくなってきました。

みんな違ってみんな尊い

そして、デイサービスではチンスコウも顔を出しています。
うん?
なんか違うな。
あ、チンアナゴだ!

みんな違ってみんな尊い

季節は例年より半月から一か月早く進んでいる感じで
植物たちも慌てているかもしれませんね。