ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2020.11.30

出前講座パート2 今回も盛り上がりました!

トピックス

必見!最新情報

センター長の石川です。

先週第2回目のネットワーク委員会の出前講座が開催されました。
今回は英田北地区、島之内集会所での「リボンの広場」での開催です。

出前講座
歯周病は、恐ろしい病気を引き起こします。

ネットワーク委員の松前先生による「口腔ケア」のお話しでした。
特に歯周病について。
恐ろしい歯周病菌は、心臓や脳に飛んでいき重大な病気を引き起こします。
また脳の神経細胞にも悪さをし、アルツハイマー病の一因にもなっているようです。

出前講座
歯間ブラシの質問が多かったですね。

それだけお口の中の健康は重要なのです。
私のように歯を100本も抜くような不摂生はしてはダメですよ。

歯の磨き方など、松前先生には丁寧に教えていただき、
質問も多々あり、あっというまの1時間でした。

出前講座
本来なら歯ブラシ使っての実演をするところ。今年はできません。

皆さん、単に歯を磨くだけでなく、丁寧に磨きましょう!
そして、歯医者さんには早めに行きましょう!

コロナウイルスは寄せ付けない!
コロナウイルスに負けるな!作戦、実行中