ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2020.11.27

出前講座 大盛り上がりでした。

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です。

今回のリボンの広場(認知症予防カフェ)は、
ネットワーク委員会の委員である河内薬剤師会川口秀子先生による出前講座でした。

出前講座大盛り上がり
お薬は身近な存在ですね。

大盛り上がりと言っても、参加人数は制限があるので12名の方でしたが、
内容で盛り上がりました。

今回のテーマは、「薬の飲み合わせ」について。

出前講座大盛り上がり
な~るほど!っていう感じですね。

川口先生と薬剤師実習生の二人による実験は、話を聞くだけでなく、
見せてもくれるものだったので、皆さん楽しんでおられました。

出前講座大盛り上がり
実験開始。背後に怪しい男が…

薬を何故コップ一杯の水で飲まなければならないのかという実験もあり、
1時間があっという間でした。

出前講座大盛り上がり
飲み合わせがだめなものを実験で教えてくれます。またもや背後に怪しいとここが

コロナが再び猛威を振るい始めた状況でしたが、
細々でも地域の活動が続けられればと思います。

出前講座大盛り上がり
実験を見るのは面白いですね。またまた怪しい男が背景に

川口先生ありがとうございました!