ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2020.08.14

今こそ、ONE TEAM!

トピックス

センター長の石川です

コロナウイルスの猛威が続きますね。
収まる気配さえ見えません。
さらに頼るべき国は、今さら私がどうのこうのと言うこともないほど
国民は見捨てられたのかな~ という感じですね。

今こそONETEAM
必携アイテムです

私たちは私たちでこの苦難を乗り越えていかなければなりません。
「コロナに罹るのは、いつどこで誰がなってもおかしくない」状況なのです。

なのに相変わらず続く、誹謗中傷。
自分だって罹るかもしれないのに。
コロナ禍は人間のダークな部分をあぶりだすという副作用も持っているといえます。
誹謗中傷する人は、自分がダークな、みじめな人間であることを宣言しているようなものですね。

今こそONETEAM
匿名?誰も見てないと思うなよ~

最近のCMに「ONE TEAM」は過去のものではなく、
これから必要な言葉だ!というのがあります。
まさしくそうだと思います。

https://www.youtube.com/channel/UCH-YV-Liz5ODta3El-Rj33g

今こそONETEAM
ダークなことやってる時じゃないですよ。助けあっていかなければ!

権力者が言ってしまうと、強制的な感じにもとらわれてしまいますが、
こんな時だからこそ、助けあって、
国民がONE TEAMになって行かなければならないのですね。

今こそONETEAM
ワンチームになって、コロナに打ち勝ちましょう!

人のことをとやかく言う時間があるのなら、
その時間を、いかに人間や職場や社会や世界が良くなっていくのだろうか
と言うことに使う方が、
自分の人生に価値が生まれると思いませんか?

介護とは、自分の未来を創ること
熱いプレー、熱い仕事は心を刺激します。(全社協ポスターより)