ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2020.01.30

虹の架け橋

トピックス

ほんわか写真館

センター長の石川です。

昨日は、晴れたり、曇ったり、雨ったりの天気でしたね。
そんな天気の日は、いいものが見えたりします。

虹の架け橋
虹の下は、どんな感じなんでしょうか? 写したときはわからなかったのですが、二重の虹でしたね。

今回の虹は真近かに見え、でかく、迫力がありましたね。
虹を見ると、いつもあのたもとはどうなっているのだろうと思います。
少しでも近づこうと向かい始めると、虹は消えてしまうのですよね。

虹の架け橋
島之内の上空で、金星とお月さんがデートをしてました。

夜は、月と金星が仲良く並んでました。
月はこれからまた少しずつ太っていきますよ~

虹の架け橋
月の暗い部分は、地球の反射でうっすらと見えています。

因みに2月7日、8日は大阪の上空を国際宇宙ステーションが通過します。
7日は18:55から4分間、北西の空から南東の空に向けて
8日は18:08から3分間、北西の空から北北東の空へ
肉眼でも見れるので、一度夜空を見上げてみてください。