ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2019.03.20

英田地区の最近の活動色々です

トピックス

今日は英田北小学校4年生129名への
キッズサポーター研修でした。

4年生ともなると、認知症のことを知っている児童も多いですね。
それにしても児童数の多いこと!

皆さん真剣なまなざし。正面からの写真が載せられず、残念!
今回、包括職員が頑張っています。

同じく英田北小学校1年生によるホームへの訪問です。

1年生と言えども、もうかなり大きいですね。

利用者と遊んだり、施設見学したりでしたが、
利用者も1年生も素敵な笑顔
ただブログに顔写真が載るのは、何かと制約があり
あまり写真を載せられないのが残念です。

でもこの1年生、本日英田北小学校を訪問した折、
私たちのことを覚えてくれていて、一杯声を掛けてくれました。

ありがとうね。

英田北地区ネットワーク委員会では
出前講座の打ち合わせ。

英田南の模擬訓練、異口同音に親子参加が良かったとの意見です。

今度は市場地区へ
西岡先生が行ってくれることになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

既にブログアップしていますが、英田南地区の声掛け訓練と合わせて、
色々と行事が続く英田地区です。

今週土曜日には英田北でティータイム勉強会があります。

ぜひ皆様もお越しください!