ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2019.03.11

第4回英田南「安心声掛けつながり訓練」(捜索編)

トピックス

センター長の石川です。

3月9日(土)快晴 あたたかな日差しを受けて
第4回「安心声掛けつながり訓練」英田南地区が開催されました。

いよいよ捜索編です。

花園ラグビー場周辺が捜索地です。

12グループに分かれ、それぞれ6~7名のグループメンバーが
担当区域に捜索を始めました。

普通に散歩されてるような姿です。地域住民の方が演じておられます。

花園ラグビー場前の公園や広場はかなり広大で
認知症役の人は一般市民に紛れ込んでいます。

さて、どこにいるのでしょうか?

なかなか見つけられないグループもあったようです。

目の前におられるのに、まったく気づかず通り過ぎる捜索隊

そして、声掛け訓練が始まりました。

あ、もしかして?

皆さん緊張しながらも、真剣です。
そして認知症役の人も真剣です。

声掛け開始です
あちらこちらで声掛け訓練が始まりました
こちらでも、皆さん頑張っています

かなりの本番モードでした。

子どもたちの、緊張声掛けです!

 

(つづく)