kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2023.02.03

~節分祭~

行事

皆様こんにちは😄

今日は節分という事で、香寿庵では節分祭を行いました!

 

まずは昼食の巻き寿司といなり寿司を皆様と作りました(*^▽^*)

まずはいなり寿司から作っていきます!

 

 

皆様器用に詰めていって下さいました😆

 

 

次は巻き寿司です!

 

「もっと米いるで!」「こんなもんかな?」と仰りながら器用に巻いて下さいました😊

 

巻いた寿司を切って頂き完成です!

 

 

皆様「美味しいわ!」「お腹いっぱいなるわー」と喜ばれており、巻き寿司やいなりは完食されていましたよヾ(≧▽≦*)o

 

 

そして節分といえばやっぱり「豆まき」ですよね✨

お昼ご飯後は、皆様と豆の代わりに玉を投げて頂き「鬼退治」を行いました😆

 

皆様鬼退治用の玉を持って、準備万端で鬼を待ちます・・・

青鬼と赤鬼の兄妹がやってきましたー--👹

 

皆様次々と玉を投げていき、鬼も倒れたり、座りこんでしまいました(笑)

 

皆様の退治に鬼も降参🏳

 

最後は改心した鬼と記念撮影📷

 

 

 

今年も無事に鬼を退治して、福を招いて、皆様が1年間健康に過ごせること願います^_^

本日はここまで!

 

グループホーム香寿庵:鶴田