kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2022.12.31

✨羽子板作り✨

スタッフ雑記

皆様こんにちは🌞

今年もあと数時間となりましたね(*^▽^*)

今年最後のブログになりました🙂

 

 

香寿庵ではお正月に向けて窓拭き等の掃除をして頂きました!

 

 

また正月の飾りやレクリエーション用に羽子板作りをして頂きました✨

 

まずは羽子板の形の段ボールを2枚貼り合わせて頂き、、、

飾りの折鶴を皆様に折って頂き、、、

それぞれ好きなところに来年の干支の兎等を貼って頂きました!

 

裏にも2023の文字を貼って頂き、、、

とっても可愛い羽子板ができました😆

皆様「かわええなー」「これ持って帰ろかな?」「鶴なんて久しぶりに折って忘れてたわー」等仰られ楽しまれていましたよ👍

 

持ち手と周りにビニールテープで補強を行い更に可愛くなりました🥰

 

完成した羽子板はお正月に使用する予定です(*^▽^*)

それまでは棚に飾りとして飾っています😄

皆様からも、「正月らしくなったなー」と好評ですヾ(≧▽≦*)o

 

今年は皆さまありがとうございました!

よいお年をお迎えください!

 

グループホーム香寿庵:鶴田