kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2021.10.31

ハッピー😆💕✨ハロウィン🎃

スタッフ雑記

こんにちは。前田です。

🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾

今日は10月31日。世間では、ハロウィン🎃ですね。

ハロウィン🎃とは、ケルト人の秋の終わりを迎えるお祭りで、その夜は有害な精霊や魔女から身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたそうです。

今となっては世界中で小さな子供さんから大きな子供さんまで仮装をする、盛大な月末となっていますね。😅

🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾

さて、それでは皆様のご様子をお届けします。

 

 

体操や掃除、字合わせに…と、皆様は何にでも頑張っておられました。

今日のお昼ご飯は、おかずがクリームシチューとなめ茸和え、デザートにリンゴ🍎ゼリーがついていました。

皆様「美味しい😋🍴💕」ときれいに召し上がられていました。

🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾

午後からは、特養から柳井さんが来て下さり、特別な演奏会を開催。

白雪姫(柳井さんの仮装)が演奏して、皆様が歌を歌っていました。

 

 

とても楽しい雰囲気の中で歌われていました。

皆様にも仮装をして頂き、記念撮影をしました。

 

 

魔女や白雪姫の仮装でした。/// >_< ///

🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 前田

 

 

⭐本日の面会⭐

 

 

 

娘様お2人が面会に来られました。

姿を見た途端にとても笑顔になられて、ガラス越しに手を振ったり、身振り手振りでお話をされていました。

娘様と顔を合わせるだけで「とても嬉しい😃💕」という感情が溢れ出ているようでした。

 

ご家族様。

面会に来て下さりありがとうございました❗