kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2021.07.15

もうすぐ梅雨明けですね。

スタッフ雑記

こんにちは。前田です。

昨日は、午前中のギラギラ✨☀️✨した暑さとは対称的に、午後から大雨警報が発表されるほどの豪雨が降っていました。

今朝は、雷⚡を伴う大雨☔の大きな音で目を覚ましました。あと1~2日は突発的な豪雨があるかもしれないとの事ですが、それが過ぎればもうすぐ梅雨明けですね。

水捌けが悪く冠水した道路を車で走ると、抵抗を強く感じてスピードが出せない上、とても視界が悪かったです。

雨が激しく地面を打ち雷鳴が鼓膜を揺らし、道端の物が飛んできて破損している様が見られ、雷雨⛈️の強さを物語っていました。

車は雨や落葉で汚れ、傘もさせない体は少し肌寒いくらいでした。そういう時は何もせず、自宅待機をしていたいです。 (・-・)

 

++

 

さて、一部ですがご利用者様の様子です。

新聞が届くと皆様、まずは他の方におすすめされます。

「新聞来たで。あんた読むか~?📖👓」

新聞と広告チラシを分けて、分担して目を通されています。

字合わせをされている時の様子です。

字合わせ大好き😆💕な皆様は、「やろか~✨」「一緒にやろう~🍀😌🍀」などとお誘い合わせて、棚から板と駒を出してこられます。協力してマスを埋める様子が少し微笑ましいです。

今は新しいレクリエーションも検討中ですので、またその時の様子もお届けしたいと思います。

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 前田