kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2020.06.16

今日の1日。

スタッフ雑記

こんにちは。前田です。

久しぶりにやや過ごしやすい気候になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

アーバンケア稲田にある稲田桃の実が、薄赤く染まってきました。

 

喫茶ルームの横のドアを出ます。
テラスを通り抜け・・・
稲田桃の木です!!
稲田桃の実です!!
まだ青い実もありました。😅

 

 

午前中、掃除を済ませてお茶休憩。

本日のお茶は・・・

 

冷たいココアです。

 

体操をして、レクリエーションをしました。

 

 

 

昼食の時間です。

 

ご利用者様が小鉢入れを手伝って下さりました。

本日のメニュー

・ご飯

・豚肉と大根の煮物

・小松菜の和え物

・豆腐の味噌汁

 

香寿庵の食事は、厨房で管理栄養士さん達が用意して下さった食事を香寿庵で盛り付けて召し上がって頂きます🍴🙏

 

 

 

午後からしばし休憩。

のち、体操をしてレクリエーションの時間です。

 

歌を歌いながら手の中の楽器を鳴らします。
中島ケアワーカーが栽培しているじゃがいも。

 

じゃがいもの捨てる部分、皮付近の一部を水に浸けて栽培したそうです。

皆様にお見せする為にじゃがいもを持参して下さり、水耕栽培や農業の話に花が咲いていました。

 

 

おやつの時間。

今日も外は暑かったので、特別にワッフルにチョコのアイスを添えて召し上がって頂きました。

 

ワッフル~チョコアイス添えて~

 

 

皆様「 うわぁ~! 冷たい! 」と、きれいに召し上がられていました。

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 前田

 

 

 

 

 

追伸。

本日のご利用者様❤️