kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2020.01.30

香寿庵での日常報告。

スタッフ雑記

こんにちは。前田です。

今日は、香寿庵での何気ない日常をご紹介します。

※1月29日の事です。

 

新聞を取りに行きます。

新聞とり

新聞とり

新聞とり

 

掃除や体操の前に・・・階段下に置いてある 新聞受け まで朝刊や夕刊を取りに行かれます。

階段を昇降するだけで、足腰の運動にもなります。

皆様「新聞 取りに行ってくるわ!」と、いつも張り切っておられます。

 

リビングで体操。

もちろん、特養の喫茶ルームや隣の稲田公園へ行って体操する事もあります。

 

体操

体操

 

廊下を歩いたり・・・

この日は、廊下を3周歩きました。

皆様 ご自身の為に と、頑張って歩かれています。

 

廊下歩行

廊下歩行

廊下歩行の後

 

その後は、座って少し休憩。

 

午後からレクリエーションで歌を歌いました。

いつも様々な事をしていますが、この日はみんなで歌を歌いました。

歌詞カードを広げて歌います。

・・・香寿庵合唱団はいつもお元気です。

 

歌

 

外へ出る機会もあります。

個別にですが、医務へ行ったり事務所へ行ったり、買い物へ行ったり・・・。

職員の用事についてきて頂く事もあります。

 

外出

買い物

 

買い物には、近くのコンビニへ行く事が多いですね。 (^_^)/

セブンイレブン 稲田新町店

 

++

 

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 広報担当 前田