kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2019.10.25

秋祭りでの香寿庵の展示を覚えていますか?

スタッフ雑記

皆様、こんにちは。

グループホーム香寿庵 広報担当 前田です。

 

 

このブログを読まれている方には秋祭りへ参加された方もいるはず!

・・・という事で、今日は秋祭りの裏ネタを出そうかなと思います。

 

トートバッグ

ミニバッグ

帽子

 

帽子

 

秋祭りで字合わせと一緒に展示した作品です。

他にも色々作品があるのですが。

 

ビニール紐

 

材料は全部ビニール紐です。

(上の画像は レコード巻きテープカインズホームカインズホーム)

 

5㎝幅の様々な色のビニール紐をよって、毛糸のように6号や8号のかぎ針を使って細編みで編んでいきます。

ビニール紐で編んだ帽子をかぶった香寿庵のご利用者様の写真も一緒に展示していました。

鞄(かばん)帽子ばかりでしたが、皆様の記憶に少しでも残っていれば幸いです。

秋祭りの展示

 

 

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 広報担当 前田