kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2019.08.18

お盆休みが終わる直前

スタッフ雑記

こんにちは。

グループホーム香寿庵 広報担当 前田です。

 

向日葵

 

8月18日(日)の今日は、世間の半数以上ぐらいの方が長かった盆休みの最終日を迎えている事と思います。

振り返ってみれば、ギラギラ陽射しが痛い快晴、曇天だが木々を激しく揺さぶる強風、西日本では中国地方を北へ縦断していった台風10号とそれに伴う強風雨。

天候の移り変わりが激しいこの頃、皆様はいかがお過ごしだったのでしょうか。

 

特に15日は色々と大変だったと思います。

 

実習生さんとコミュニケーション

だいぶ遡りますが・・・

7月の終わりと8月の初めに、香寿庵へ看護師の卵である学生さん達が来られました。

アーバンケア稲田へ在宅看護の勉強をしに来られており、1日に2~3人ずつの方が香寿庵へ訪れました。

 

香寿庵のご利用者様は学生さん達と一緒に会話やレクリエーションに参加され、いつもより楽しそうに過ごされていました。

 

風船と

字合わせと

 

それでは、この辺りで失礼します。

グループホーム香寿庵 広報担当 前田